> 関連サイト
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
バラシの続き
一気にここまでいきました。
a0084790_23102944.jpg

ヘッドも降りました。
ヘッドボルトむちゃくちゃ硬かったです。10本全部ギィィィ〜って音と共に緩みました。
道具が折れるかと思いました。


a0084790_23132813.jpg

ワグナーのリアマスター。
土に還りたそうなのでそこら辺に埋めてあげます。(ウソ)


a0084790_23183650.jpg

ピストンは0.010”オーバーサイズ。
STDかと思ってたんで、ちと残念。

シリンダー内壁は錆びてるかと思いきや
まだホーニング目が見える程きれいで拍子抜けしました。
[PR]
by SMILE-MC2 | 2006-10-27 23:21
どんどんバラします。
a0084790_22541616.jpg

実はこれを書いてる時点でエンジン、ミッションを残して全部バラしてしまいました。
いや〜バラスのは早いです!
写真は結構撮ったつもりでしたが余りありませんwwので面白そなとこだけUPしていきます。

a0084790_22581635.jpg

これはバディシートのサポートスプリング。
前にV-TWINで新品を取って組んだ事がありましたが、どこに何がつくのかさっぱり分からなかったので参考までに写真撮りました。


a0084790_2313457.jpg

そうえばブリジストンのタイヤって履かせた事ないなぁ
もちろんこんなパターン現在は発売されてない、はず。



a0084790_23353100.jpg
a0084790_2342324.jpg

ちょっと不安になるくらい錆びてます。
さて、ピカピカにしないとね〜大丈夫かな?
[PR]
by SMILE-MC2 | 2006-10-27 23:07
ポロポロと。。。ね
a0084790_2236766.jpg


こいつは珍しい79年純正のIGシステム。
ポイントの次に出た無接点式のモノですね。
DYNA-Sと似たよなもんでしょうか。
わずか2〜3年で廃止されてるし僕も実物見たのは今回で2回目なんで
多分パンクする事が多かったんでしょう、とても貴重です。

でも今回はポイントに替えちゃいますけどね。



a0084790_22464478.jpg

エアクリーナを外してみました。
それはもうボロボロです。
触るとくずれちゃうのでクリーナーはこのままゴミ箱行きにしました。
[PR]
by SMILE-MC2 | 2006-10-27 22:50
とりあえずご紹介
a0084790_22154319.jpg

smilemotorcycleに入庫した1979年式shovel FLH。
前オーナーの元で18年程寝かされていた為、各部錆に犯されつつあります。
車検証が昭和で切れたままなんでまあ最低でも18年。
もしかしたらもっと寝てたかも。

が、運良く次のオーナーが決まったので18年寝ていたバイクは
どんな事になってるのか紹介しつつ復活させてみたいと思います。
[PR]
by SMILE-MC2 | 2006-10-27 22:25